--年--月--日
ぜんぶ夏のせい
2017年06月21日
keijiban.jpg

君がひからびている
ふっと思い出してしまったから

僕がとろけている
すっと忘れてしまったから

君がひからびているせいで
僕がとろけているせいで

よくわからない天気がずっと続いて
傘をさしたりとじたりしてばかり

いつものバス停に
バスがこない日がきたとき

僕たちの目は見えなくなってしまう
狂ったピンク
2017年06月17日
fancy.jpg

なにもかもがピンク色した花畑で
色きちがいの少女がかけまわっている

水蒸気の小鳥を追いかけている
あの子を見てると頭がおかしくなる

野原に寝そべったときにはもう
全身がピンクまみれ

筆箱のなかにまぎれこんでいた
はずの約束がしっぽを巻いて逃げていく

脳みそのいらない部分に保存した
はずの映像が初期化されてノイズになる

愛という文字が花畑に落下して
虫めがねの探偵が現場検証を行うころ

きっと
誰かの背中に包丁が突き刺さる
見てられないほど真っ赤っか
2017年05月23日
巨大なスイカがありまして
道の真ん中ありまして

仲良しこよしで転がしまして
曲がった坂道転がりまして

すべって川ぶち落っこちまして
ぶぱんと中身が飛び散りまして

どうしようもなくなりました

ひんやりしていた感触は
ばかばかしいほどあっけらかん

ぶちまけられた内面は
見てられないほど真っ赤っか
つきぬける
2017年04月12日
うす汚れたキューピー人形
ベビーカーにのせたら
全速力でつきぬけようぜ

満面の笑みを浮かべて
ものすごい叫び声あげて
ただひたすらつきぬけようぜ

行くあては知らない
わけわかんない道をひたすら
つきぬける

かえり道などない
全身全霊をかけて道なき道を
つきぬける

通行人全員はねとばして
つきぬけようぜ
あふれ返る悲鳴存分に浴びながら
つきぬけようぜ

大型トラックを真正面から
つきぬけようぜ
絶叫するドライバー観察しながら
つきぬけようぜ

今日も明日も毎日晴れの日だった

キューピー人形は無表情
ベビーカー粉々になっても
泣きも笑いもしないから

