スポンサーサイト
--年--月--日
会員登録
2014年03月09日
pc.jpg

「続きを読むにはこちらから会員登録をお願いいたします」

彼女は会員になった
無料ならば登録してもいいやと
何気もなく会員になった
けれどその瞬間から
彼女の全身はノイズに包まれていくことに
僕は気づいた

彼女は記事の続きを読み始めた
口をぽかんとあけて文字を目で追っている
彼女が読むのを進めるたびに
彼女を包むノイズはだんだん強くなっていく

記事の半分にさしかかり
彼女を包むノイズは歪なモザイクに変化した
あの可愛くて素敵な彼女が時折モザイクに包まれる
その姿が狂おしいほど官能的で
愛おしいほど倒錯的だから
僕はまじまじと
まじまじと彼女の姿を見つめ続ける

ほどなく記事の終盤にさしかかった頃
彼女はモザイクまみれで もう何もかもめちゃくちゃ
それでも僕は彼女をじっと見つめている
モザイクまみれの全身から時折垣間見える
彼女の面影がなんだかひどく
ひどく背徳的で
心がゆらゆら揺らめくから

とうとう記事を全て読み終えた彼女
彼女はもう僕の知っている彼女ではなくなってしまった
僕がずっと思いを寄せていた彼女は会員になってしまった
会員になってしまったのだ
彼女は椅子から立ち上がってどこかへ行ってしまった
僕はその姿を追うこともなく
「せつない」と静かにつぶやき
彼女のパソコンを見下ろした


「会員登録後の退会は追加料金が発生いたしますのでご了承ください」

