スポンサーサイト
--年--月--日
大玉ころがし
2016年10月06日
たのしいたのしい運動会
小学校で行われています
元気はつらつな声に混じって
ドスのきいた怒号が聞こえてきます

子供たちの声ではありません
お父さんお母さんの声でもありません
小学校のとなりにある暴力団事務所の
やくざの人たちの声なのです

かけっこ競争が始まりました
男の子は一等賞になって叫んでいます
舎弟さんは脅迫の電話で叫び散らしています

玉入れ競争が始まりました
子供たちは一所懸命玉を投げています
若頭さんは子分の頭にビール瓶をぶん投げています

組み体操が始まりました
お母さん達は感極まって悲鳴をあげています
若衆さんは指詰めの激痛で悲鳴をぶちまけています

次の競技は運動会の目玉
大玉ころがしです

先生は火薬銃を澄んだ青空へ降り上げました
組長さんは42口径を潰れた僕の顔へ振り下ろしました

次の瞬間
パァンパァンという音が響き渡り
大玉ころがしが始まりました

