スポンサーサイト
--年--月--日
薔薇
2016年09月10日
bara.jpg

有刺鉄線の向こう側で
薔薇が咲き乱れていた
トタン部屋には生け花
紅くしなやかな薔薇が揺れる

まるで美術作品
いつも油まみれの工場が
今日は薔薇の博覧会会場

生け花教室の先生が
色とりどりの作品をつくっている
妖艶な手つきで
薔薇薔薇にこねくり回している

「君も一緒に花を生けてみる?」
傷だらけの顔で僕に微笑みかける

「僕は見てるほうが好きなので」
僕も先生に微笑み返す

部屋中に溢れるフローラルな絶叫
あらゆる煩悩を塗りつぶす色彩
僕の荒れ果てた心も
一瞬にして薔薇の紅が着色された

