スポンサーサイト
--年--月--日
誘蛾燈
2016年01月19日
yugato.jpg

鉛筆で誰かがラフした
誘蛾燈が実体化して
つぶれたキャバレーのなか
いい加減に光ってる

うんざりする僕の真上で
誘蛾燈がギラギラしてる
スポットライトみたいに
わざとらしく僕を照らしてる

魔法で蛾にされてしまった
かなしい男女が集まってきたけど
理性がほとんど欠落していて
頭は繁殖のことばかり

死んだふりする僕の上で
おかまいなしにはしゃいでる
退屈な誘蛾燈の光の中
無我夢中ではしゃいでる

ぶくぶくに膨れ上がった腐乱物
のろのろと這いまわる倦怠感

知らんぷりを決め込む僕
病みつきに絡め合う蛾たち

全部焼却処分です
なにもかも焼却処分です
全部焼かれて消滅です
くだらない誘蛾燈の下で消滅です

