スポンサーサイト
--年--月--日
キネマ劇場のふたり
2014年11月02日
安いヨードチンキ
薬箱から取り出しまして
お立ち会いの表舞台に
撒き散らしたら今宵も開演

ほこりまみれの椅子にすわり
これからお目にかかるは
不思議でレトロな恋愛小芝居

横にはまだ依存してるフリをして
僕の手をぎゅっと握る君
目の前では林檎をかじる奇術師と
ぐるぐる回転する狂気の世界

火の輪くぐりに失敗する老夫
のたうちまわって絶叫曲芸
めくりめくる照明暗転
声を枯らして笑う貴婦人
それにつられて笑う君と僕

このお芝居が終わらなければいい
この時間がいつまでも続けばいい
そしたら君と僕
ずっと笑い続けていられるから

だからまだ少しのあいだだけ
手を握ったままでいよう

終劇まであとどれくらいだろう
狂ったままのふたりでいたいのに
終劇のあとはどうすればいいだろう
ふたりもう帰る場所なんてないのに

