--年--月--日
からっぽ
2016年06月12日
karabin.jpg

ゴミ収集の青い車
音程のズレた音楽を流しながら
かくれんぼしていた僕の思い出
すっかり引き取って行ってしまった
クリアプラスチック
2016年06月09日
君の顔はクリアプラスチック
耐久性にとても優れている

君の顔はクリアプラスチック
丈夫すぎて面白みがない

でこぼこのアスファルトの上に
思いきり叩きつけたって割れない
だってクリアプラスチック

ざらざらのコンクリートの塀に
押し付けて引きずりまわしたって傷つかない
だってクリアプラスチック

クリアプラスチックはいいよね
メンテナンスいらずで人生楽だよね
そうつぶやいた私の隣

腰に手を当てて
キャラメルドロップひとつ口にいれて
もの哀しげなクリアプラスチック
透けた顔のクリアプラスチック
うさみみ少女、月へ旅立つ
2016年06月05日
彼女は月へと旅立った
美味しいお餅を食べるために
彼女はロケットで旅立った
ごおごおと音を立てながら

炎と煙を巻き上げながら
ロケットは月へと向かったが
彼女は興奮のあまり
ぴょんぴょん
機内で飛び跳ねてしまった

そのせいでロケットは傾いて
よくわからない惑星の軌道に乗って
そのまま月をぐんぐん抜き去って

どっか消えた

