--年--月--日
ほこりまみれ
2015年09月28日
huruisu.jpg

さっきまで遊んでいたのに
いつのまにかほこりまみれ

まるで何事もなかったように
おんぼろになった私がぽつり

私の思い出は嘘じゃないけれど
私の思い出は本当とも言い切れない

足元に果てしなく漂う
粉々になってる古い破片

音を鳴らして歩くたび
私の思い出はひとつ亡くなっていく

私が大切にしたかったものは
それほど大切なものじゃない

私が大切にしたかったものは
そんなに優雅なものじゃない

なんだか とても寂しいもの
冷たい水槽
2015年09月19日
kingyo.jpg

水槽のなかの金魚が私の世界観なのよと
君はぼんやりした顔で呟いていた

水槽のなかでひらひら泳ぐ金魚の人生なら
君はどれくらい幸せだっただろうね

水槽のなかでぷかぷか浮かび終わる人生なら
君はどれくらい美しかっただろうね

冷たい水面下に光をあてる

暗い水槽は心なく光っているだけ
もどかしい鱗が心なく光っているだけ

