--年--月--日
まっしろな甘味
2015年03月22日
yoguru.jpg

あなたは優しい人
まっしろでとっても優しい人
だってあなた
わたしの大好きなヨーグル
駄菓子屋で買ってくれたから

あなたは優しい人
決して悪い人なんかじゃない
だってあなた
泣いてるわたしにヨーグル
そっと差し出してくれたから

優しい顔でヨーグルくれた
あなたは悪い人なんかじゃない
漸化式の憂鬱
2015年03月12日
オブラートに包まった飴玉を
口に入れたときの味覚が
まだ喉の裏に張り付いたまま

粘り気のある不快感が
いつまでも続いてしまう気がして
落ちる砂時計に怯えている

引き算できない感情論
出来損ないのふたつとひとつ
消化した後の副作用
解法のない不安定

取り除きたいが為の水分補給
追加して飲めば飲むほど
溺れていく依存
過摂取した潤いが底に溜まっていく

だから配列を乱したんだ
鳥居は無限に続いている
2015年03月03日
husimi_201503031153294d7.jpg

鳥居の参道を歩いている
けれど出口は見つからず
ただ鳥居が無限に続いている

音のない世界で摘んだ彼岸花
貴方に届けたいのに
もうまもなく枯れてしまいそうで

貴方は私の目の前に居る
約四歩先の出口に居て
私を待ってくれている

なのにたったそれだけの距離が
たったそれだけがはるかに遠すぎて

参道は無限に続いている

