--年--月--日
フィルタリング行為
2015年02月17日
ami.jpg

フィルタリング行為
病みつきになる反発作用

フィルタリング行為
でたらめばかりの脳内空間

強制切断してください
潔癖症が息を引き取るまで

強制切断してください
色眼鏡は外さないままで

フィルタリングされた潜在意識
フィルタリングされた判別機能
フィルタリングされた麻酔投与

あんなにも大切だった
言葉全てがいま否定される

あんなにも愛していた
映像全てがいま遮断される
ゼラチン体質
2015年02月10日
あなたはゼラチン体質
脳みそが半透明
よくわからない言葉を発する

あなたはゼラチン体質
全体的に粘着質
ねちゃねちゃ音を立てて動く

ゼラチン状態のあなたは
なにを言ってもすまし顔
熱に弱くて夏場はどろどろ
たまに全部とけてなくなってしまう

ゼラチン状態のあなたは
いつでもどこでも知らんぷり
触れたらぷるぷる震える
強風に煽られたらもう誰だかわからない

あなたを食べてみたい
ゼラチン状態のあなたを
細かく砕いて食べやすくして
皿に盛って塩を振って
スプーンですくってがつがつ食べたい

そしてあなたを飲んでみたい
ゼラチン状態のあなたを
細かく砕いてボウルに入れて
電子レンジで2分チンして
どろどろのあなたを味わいながら飲みたい

あなたはゼラチン体質
変幻自在な未知なる存在
なにもかもが曖昧な存在
エレベーター
2015年02月03日
ele3.jpg

あの日から夢を見るんだ
僕の乗ってるエレベーターが
最上階よりも上に昇っていく夢を

電光表示はエラーになって
僕を乗せたまま ただ上昇していく

僕はなにをするでもなく
意味不明な記号が映る電光表示を
ただぼうっと眺めている
口を開けて眺めている

行き着く先など解りはしない
ただひとつ解ることは
もう下の階には二度と戻らないということ

上昇していく
壊れたエレベーターが上昇していく
壊れた夢の中で上昇していく

行くあてのない僕を閉じ込めて

