--年--月--日
夜桜くらくら散ってゆく
2014年04月27日
yozakura.jpg

ただれた夜桜を一緒に眺めながら
ひび割れた恋の歌を歌ってちょうだい

ゆがんだ横笛の奇音にのせて
ハイカラな笑顔を見せてちょうだい

そしたらふたりで手を繋ぎあって
壊れた接吻をしてちょうだい

ねえわたしたち
いつから変わってしまったんだろう
どこで間違えてしまったんだろう
散らばる理性
2014年04月16日
clips.jpg

ありふれた味覚とか
常識的な不必要さとか
そっけのない毒舌とか

みんな少しずつとろけてゆく
でもみんな透明だから
とろけていることがわからないの

飛び散る記憶
すべてとろけてしまえば
それでもう おわり
拒絶反応
2014年04月04日
masyumaro.jpg

昨日買った白いマシュマロは
錆びたブランコみたいな味で
愛想笑いが顔に出るから
できるだけ噛まずに飲み干した

浸透圧の高い苛立ちから
いっそ去勢したくなるくらい
喘ぎ欲してしまう甘味と苦味
どうしようもない思考回路に
脚が開く

ひとりホームで涙を隠せば
また笑い声がきこえてくる
そばにいると言ってくれた貴方さえ
知らないふりをしているの

振袖を着て振る舞えば
また後ろ指をさされる
大好きだと言ってくれた貴方さえ
見て見ぬふりをしているの

ああ みんな
みんな私が泣くのを待っている

まだ残ってる白いマシュマロ
我慢して飲み干して苦笑い

