--年--月--日
割れてしまった寒い朝
2013年12月28日
turikawa.jpg

あずき色の古ぼけた電車
名前もない無人駅から
君に誘われ乗り込んだ

この景色はいつか見た景色
あの景色もいつか見た景色
ふたり無言のまま
生暖かい空気を吸い込む

昨日君に伝えたことは
気が狂ってると思うかもしれない
それでもどうか嫌わないで
わたしは
君のそばにいたいから

この景色はいつか見た景色
あの景色もいつか見た景色
終着駅の景色もきっと
どこかで見たことのある景色
破裂
2013年12月23日
君は破裂した

突然破裂した

何の前触れもなく破裂した

笑顔で破裂した

もの凄い音を立てて破裂した

複数に分裂しながら破裂した

変な液体を飛び散らして破裂した

しつこいくらい破裂した

何もかも破裂した

君は破裂した

破裂してしまった
かたちのないもの
2013年12月04日
jitensya.jpg

君はずるい
僕もずるい

だけど君は笑っている
そして僕も笑っている

僕らはいつも一喜一憂して
なにかを失い変形していく

少しずつ削れていって
丸くなっていって
やがてなくなってしまうような儚さで

