--年--月--日
スーサイドばいばい
2012年03月21日
kutsu.jpg

増殖する感情に
押し潰されるのが怖くなって
僕は僕を
空に委ねました

向かい風が突き刺さる
心は切り裂かれ
飽和した感情が
裂け目から溢れ出る

蛾のように羽ばたいて
飛んでいっては消えてゆく
時間は残り僅かですが
今はとても素晴らしい気分です
回転体
2012年03月19日
sentaku.jpg

ぐるぐるまわる空間
回転しながら嘔吐を繰り返す

ぐるぐるまわる脳髄
終わらない絶望に満ち溢れて

ぐるぐるまわる暗闇
何も見えないまま回転し続ける

ねえママ教えて
どうして僕は回転するの?
ねえママ教えて
どうして僕はここから出られないの?
204号室
2012年03月15日
204.jpg

204号室には昔の君がいて
昔の僕の帰りを待っている

名札は剥がされているけれど
ブレーカーは止まっているけれど
ドアノブは埃被っているけれど

昔の君は夕飯をこさえて
微笑みながら
昔の僕の帰りを待っている
チョコレート
2012年03月10日
chocorate.jpg

君から貰った チョコの詰め合わせ

赤色が すごく甘くて
黄色が ほんのり甘くて
青色が ほんのり苦くて
灰色が すごく苦い

甘いのばかり食べていたら
苦いのばかり残ってしまった

君との関係も そんな感じだった
約1リットルの苦悩
2012年03月08日
nagareteiku.jpg

すりおろした君の精神
約1リットルの赤黒い苦悩
君のすべてが詰まった液体

苦しむにはあまりにも長すぎた
生きるにはあまりにも短すぎた
君のすべてが詰まった液体

もう悲しむことは何もないと
君は少し微笑みながら
静かに流れて消えていった
満開の桜の木の下で
2012年03月05日
青空に背を向け 満開の桜 眺めた
時は止まり 僕は赤い夢を見続ける

残酷な片腕で ユラユラとなぞる
うつつに散りゆく桜の花びら
そんな僕に微笑む 誰かの幻を追いかけていた

綺麗な桜の花と 腐った桜の蕾と
終わらない赤い夢と

